スピードラーニングαアルファ アプリ
ご利用案内

※ご利用いただける対象のお客様は、下記のとおりとなります。
『スピードラーニングα』をご受講のお客様。

お知らせ
 
2019.7.22(月)ファミリープラン(家族ゼロ円)を開始しました。
2019.8.2(金)フランス語・スペイン語・ドイツ語を追加しました!

スピードラーニングαアプリよくある質問

  • 『スピードラーニングα』のお申し込みにつきましてはパソコンまたはスマートフォンから行ってください。お申し込み後、『スピードラーニングα』をご利用いただく際はスマートフォン(iPhone、Android携帯/Google Play非対応機種を除く)をご利用ください。

    ※利用環境、アプリのダウンロード方法につきましては下記をご確認ください。
  • 『スピードラーニングα』はパソコンではご利用いただけません。お手持ちのスマートフォン(iPhone、Android携帯/Google Play非対応機種を除く)をご利用ください。

  • 2親等以内のご家族であればご本人様を含め3名まで追加料金なしで同時にスピードラーニングαアプリをご利用ただけるサービスです。WEBサイトの『スピードラーニングα」お客様専用ページからアカウントを登録してください。

  • 『スピードラーニングα』お申込み完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛てに2通のメールをお送りしております。下記ご確認ください。

    ・※「@spedlearningalpha.jp」からのメールを受信できるよう設定してください
    ・迷惑メールフォルダをご確認ください。
    ・メールアドレスの入力に誤りがあった場合はお客様サービスセンターまでお問い合わせください。

    スピードラーニングαお客様サービスセンター

  • スピードラーニング・デジタル版との間違いが多発しております。スピードラーニングαのアプリ、お客様専用ページであるか、今一度ご確認ください。

    スピードラーニングαアプリへのログイン
    ・スピードラーニングαのアプリであるかご確認ください。
    αアプリ画像
    ・アプリのダウンロード方法につきましてはこのページ下部に記載がございますのでご参照ください。
    ・お申し込み時にご登録されたメールアドレスとパスワードでログインしてください。
    ・パスワードに誤りがある場合は『スピードラーニングα』お客様専用ページよりパスワードの再設定を行ってください。
    ・セキュリティソフトを使用している場合はセキュリティソフトを停止のうえ再度ログインしてください。

    『スピードラーニングα』お客様専用ページへのログイン
    ・スピードラーニングαのお客様専用ページであるかご確認ください。
    α専用ページ画像
    ・お申し込み時にご登録されたメールアドレスとパスワードをご確認の上、『スピードラーニングα』お客様専用ページよりログインしてください。
    ・パスワードに誤りがある場合は『スピードラーニングα』お客様専用ページよりパスワードの再設定を行ってください。

  • ・ご登録のメールアドレス、パスワードをご確認ください。
    『スピードラーニングα』お客様専用ページよりメールアドレス、パスワードの再設定を行ってください。
    こちらからログイン後、「アカウント情報を変更」をクリックして再設定をお願いいたします。

  • パスワードの再設定ができない場合はお客様サービスセンターまでお問い合わせください。

    スピードラーニングαお客様サービスセンター

  • ログイン画面でのメールアドレス保存はできません。お手数ですがログインの際は入力をお願いいたします。

  • 『スピードラーニングα」お客様専用ページよりお手続きが可能です。こちらからログイン後、「クレジットカード情報を見る」画面よりクレジットカード情報の変更をお願いいたします。

  • ・『スピードラーニングα』でご利用いただけるカードは以下の通りとなっております。

    VISA、マスターカード、アメリカン・エキスプレス、JCB

    こちらに該当するカードかご確認ください。カードのご利用に関しましては、各カード会社発行のカード利用規約をお確かめのうえご利用ください。また、ご利用や請求等にご不明な点がございましたらお手数ですがご利用のカード会社にお問い合わせください。

    ・必ずご登録者名義のクレジットカードをご利用ください。ご登録の氏名とクレジットカードの名義が異なっている場合はご利用いただけません。

  • 『スピードラーニングα』受講者様におかれましてはお客様番号はございません。お問い合わせいただく際は、スピードラーニングαお客様サービスセンターよりお願いいたします。

  • 『スピードラーニングα」お客様専用ページにログイン後、ページ上部に受講開始日が表示されていますのでご確認ください。

  • 月額使用料は申込み日(受講開始日)を起算日とし、翌月の申込み日になった時点で次月の使用料が発生します。日割り計算は行いません。

    例:
    通常の場合

    5月15日から受講開始した場合は翌月15日に月額料金が発生

    • 初月 5月15日~6月14日 3,800円
    • 2ヵ月目 6月15日~7月14日 3,800円
    • 3ヵ月目 7月15日~8月14日 3,800円
    • :       :        :

     

    申込み日が末日の場合
    申込み日を「末日」として認識し、毎月末日に月額料金が発生

    申込み日が末日以外の29日~30日の場合
    申込み日と同日が存在しない月は末日に課金。うるう年の2月は29日を末日とし、28日は28日として月額料金が発生

  • 『スピードラーニングα』は、端末にデータを保存しないストリーミング再生となっております。コンテンツデーターのダウンロードはできませんのであらかじめご了承ください。

  • 誠に申し訳ございませんがお申し込み後のキャンセルは承ることができません。あらかじめご了承ください。

    決済後の返金は承ることができませんのでご注意ください。詳しくは利用規約をご覧ください。

  • 受講を解約
    『スピードラーニングα」お客様専用ページよりお手続きが可能です。こちらからログイン後、「受講を停止する」をクリックしていただくことでお手続きが完了となります。

    ※受講停止のお手続き後は次月の申込み日になった時点でコンテンツは視聴できなくなります。あらかじめご了承ください。

    期日を過ぎますと翌月分のご利用代金が引き落としとなります。決済後の返金は承ることができませんのでご注意ください。詳しくは利用規約をご覧ください。

    *アプリをアンインストールしただけでは受講を停止した事にはなりません。必ず受講停止手続きを行ってください。

    受講を再開
    『スピードラーニングα」お客様専用ページよりお手続きが可能です。こちらからログイン後、「受講を再開する」をクリックしていただくことでお手続きが完了となります。

  • 『スピードラーニングα』は、端末にデータを保存しないストリーミング再生となっております。受講解約後はコンテンツの視聴はできなくなりますのでご注意ください。

    解約後も『スピードラーニング』ご希望の方はCDをお届けする『スピードラーニング』CD版、もしくは専用アプリにコンテンツデーターをダウンロードしてご利用いただける『スピードラーニング』デジタル版をお申し込みください。

ALPHA HOW TOスピードラーニングα の使い方(機能編)

ホーム画面

ジャンル選択ボタン

ジャンルの中から、お好みのジャンルをお選びください。
表示されたコンテンツの中から、聞きたいものを選択すると、トラックリスト(音声トラックの一覧)が表示されます。

マイプレイリストボタン

マイプレイリスト(お気に入り)を表示します

設定ボタン

設定画面を表示します

トラックリスト画面

トラックリスト

・音声トラックのリスト表示
・任意の音声トラックを選んで再生

プレイボタン

・音声トラックを上から順番に再生

シャッフルボタン

・ランダムに音声トラックを再生

再生中のトラック

・現在再生されている音声トラックを表示

前の画面に戻る

プレイ画面

トラックリストで再生中のトラックをタップするとプレイ画面が表示されます

リピートボタン

同じ巻の音声が繰り返し再生されます

シャッフルボタン

・ランダムに音声トラックを再生

5秒巻き戻しボタン

5秒前に戻って再生

スクリプト表示ボタン

流れている音声のテキストが表示されます

お気に入り追加ボタン

気に入った音声トラックをマイプレイリストに登録することができます

音声切り替えボタン

英→日音声、英語のみ音声に切り替えできます

閉じるボタン

プレイ画面を閉じることができます

マイプレイリスト画面

タップするとマイプレイリスト画面が表示されます

マイプレイリスト画面ではお気に入りに追加した音声トラックの一覧が表示されます

編集ボタン

マイプレイリストの編集画面が表示されます
登録された音声コンテンツの削除ができます

レベルから選ぶ

テーマ

タップするとカテゴリリスト画面が表示されます

レベル選択ボタン

レベル選択ボタンをタップするとレベル選択画面が表示されます

レベルで絞り込む

任意のレベルを選択してタップします

絞り込み結果

選択したレベルのコンテンツが表示されます

設定画面

タップすると設定画面が表示されます

電話英会話サービス

月4回(1回5分)無料でご利用いただけます

よくある質問

利用規約

ログアウトボタン

一度ログアウトされますと、再度アプリをご利用いただく際に、メールアドレスとパスワードの入力が必要になります

ファミリープラン
アカウント登録手順

『スピードラーニングα』お申し込み後、WEBサイトの『スピードラーニングα」お客様専用ページにログインし、以下のフローを参照のうえ、登録手続きしてください。(スマートフォンからでも可)

  • 1.ファミリープランを選択
    family画像

    2.メンバーを招待します。アカウントを追加する作業です。
    family画像

    3.招待したいメールアドレスを入力し、4.「招待メールを送る」ボタンを押す
    family画像

    5.招待メールを送信完了しました。
    family画像

    6.招待された側が登録を完了するまでの間は、招待を取り消すことが可能です。登録完了後は削除や変更はできませんのでご注意ください。ステータスは、「保留中」と表示されます。
    family画像

    7.ここから招待されたアカウント側の作業です。
    招待メールが届きますので「招待を承認する」のリンクを押してください。

    *事前に「speedlearningalpha.jp」からのメールを受信できるように設定してください
    family画像

    8.承認していただくと、WEBサイトの『スピードラーニングα」お客様専用ページに移動しますので、好きなパスワードを入力してください。ここで入力したパスワードがアプリにログインする際に必要なパスワードになります。
    family画像

    9.パスワードの設定が完了したら、アプリにログインすることが可能になります。
    family画像

    10.招待されたアカウントが登録を完了すると、親アカウントの管理画面の状態が更新されます。利用可能なメンバーのメールアドレスと「利用可能」というステータスが表示されます。
    family画像

    お疲れ様でした。アカウント登録完了です。もう1名追加される場合は手順を繰り返し行ってください。

ご利用にあたっての注意事項

●スピードラーニングαアプリのダウンロードについて

お手数おかけいたしますが、アプリを使用したい端末機器(スマートフォン)から App Store または Google Play にアクセスし、検索画面で「スピードラーニングα(アルファ)」を検索してください。アプリが表示されたら「入手」または「インストール」を選択してください。下記リンクからもダウンロードが行えます。ご利用ください。

●スピードラーニングαアプリのログインについて

お申し込み時にご登録されたメールアドレスとパスワードでログインしてください。

●利用環境について

『スピードラーニング・アルファ』アプリは、以下の端末と環境でご利用いただけます。

対応デバイス:iPhone、Android携帯(Google Play非対応機種を除く)
対応OS:iOSバージョン11.0以上、Androidバージョン5.0以上でご利用いただけます。
※iOS、Androidのバージョンアップに伴うアプリ改良のため、対応OSバージョンは予告なく変更になる場合がございます。
※iOS、Androidともに最新版のご利用をおすすめいたします。
※端末の使用状況により、対応OSバージョン搭載機種でも正常動作しない場合がございます。あらかじめご了承ください。
※『スピードラーニング・アルファ』受講者様専用アプリとなりますので、ご利用には『スピードラーニング・アルファ』のお申し込みが必要となります。

αアプリの不具合:トラブルシューティング

●スピードラーニングαトラブルシューティング

不具合があった場合の対処方法をご案内いたします。
アプリが起動しない、突然終了する、反応しなくなるなど挙動がおかしい場合は以下のトラブルシューティングをお試しください。なお、以下の手順を実行する前に、αアプリと端末のOSバージョンが最新であることを確認してください。

  1. 1.αアプリと端末のOSバージョン確認
    常に最新のバージョンでご利用ください。バージョンアップを行った場合はスマートフォンの電源OFFにしたあと、再度電源ONにして再起動してください。
  2. 2.端末(スマートフォン)の再起動
    問題が発生した場合は、必ず最初に端末を再起動してください。
  3. 3.ログアウトと再ログイン
    再ログインしアプリの挙動をご確認ください。再ログインしても問題が解決しない場合はαアプリのアンインストールと再インストールをお試しください。

全てお試しいただいても解決しない場合は調査いたしますので、お手数おかけしますがスピードラーニングαお客様サービスセンターへ問題をご報告ください。